今やりたいこと

やりたいことを見える化しないとはかどらないので書き出してみる。

 

Wimaxの導入

一人暮らしでそこまで家にいない上に研究室でwifiが飛んでいないので、前々から携帯ルーターが欲しかった。その中でも家でも外でも快適に使えそうなWimax2+の導入をしたい。

 

BMS環境の構築

音楽ゲームが好きでbeatmaniaⅡDXを一時期ずーっとやっていて、SP皆伝をとったあたりで研究室配属されたこともありしんどくなってあまりやらなくなってしまったのだが、最近BMSの動画を見ていてあのアングラ感をもう一度楽しみたくなってきたのでもう一度環境の構築をしたい。前プレイしていたPCは、台風の日に窓を開けっ放しにしていて雨に濡れて壊れてしまったのだ。

今MacBookAirしか持っておらずWindowsPCを買うつもりもないので今の環境でなんとかできないかやってみたいと思う。幸いなことにゲームデータは生き残ったHDDに残っているので。

 

・自宅のミニマム化

就活を経てお金やライフスタイルについて考えた結果、ミニマリストというライフスタイルに憧れを持ったので実践していきたいと思う。僕の両親は(特に母親は)割と見境なく流行りものに飛びついて買ったり、安心を得るためにえいやで大きな買い物をするきらいがあって、正直ずっとうんざりしていた。

小さな頃から僕は漠然と、生きるためにそんなにお金っていらないよなあと思っていた。結婚して子供を持つとなればたくさんのお金はいるのだろうけど、父を見ていてあまり結婚に魅力を感じていなかった。というのは、母に振り回されて高い給料の大半を浪費に使っている(使われている)ようにしか僕の目には映らなかったからだ。消費に費やす以外にももっと意義のあるお金の使い方をしたい。そのために、いらないものは買わないようにして生活をミニマムにしていきたい。正直現在一人で住んでいる3LDKの部屋にももううんざりしている。僕には四畳半くらいの部屋がお似合いなのだ。

現在23歳だが正直結婚できる気はしていない。彼女いない歴を拗らせてこうなってしまったんじゃないかと自分でも思う。彼女欲しいなあ。

 

・彼女が欲しい

正直周囲に若い女性がいなさすぎて割と本気で鬱。30代後半くらいの研究室の秘書さんとか教務の就職担当の方に癒しを得る日々。ストライクゾーンが確実に上がってきている。画面の中のアイドルとかに癒しを得始めていてこれはこれで合理的なんだけど、やはり生身の同年代の女性と切実に接したい。生きている理由の大半は女性だと思っているので。彼女とは言わずとも普通にお話がしたい!どっか新しいコミュニティに飛び込んでみようかなあ。合コンでも行ってみようかなあ。

 

とこんな感じかな。なんか後半すごく情けない!